人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~気の向くままに~

北海道ツーリング 3日目 -帯広~富良野-

さぁ いよいよ ツーリングも3日目の記事へ突入

超まったりペースなんで たいして書くことないかなぁーとか
思っていたら ぜんぜん書くこといっぱいだーーー=w=;
 



苫小牧へ上陸して 寝ずにそのまま帯広へ 目的は 「豚丼」 を食べること
前回の記事でカップメン食べたローソンを 夜10時頃出発して 帯広には朝方到着
とりあえず 24時間スーパーに入って水分補給 時刻はAM 4:00くらい
あたりを見ても 当然店はやっておらず・・・
とりあえず バラバラに散ってどこか24時間のファミレスなり 見つけることに
1時間後 近くに「びっくりドンキー」があったので そこで 豚丼の店があくまで待つことに
そこでルートを決めたりなどしていると 睡魔がおそってくる・・・
そこで近くにネットカフェが無いか 店の人に聞いてみると すぐ近くにあるそうなので
そこで 仮眠をとることに=w= 「そこで」3連発・・・^^;
ネッカフェに到着して入店後仮眠のために 入ったはずなのに遊びだす3人・・・
一人はある程度情報収集後 ちゃんと睡眠をとったが
後の二人は「卓球」「ダーツ」「ビリヤード」をすることに=w=ちなみに俺は二人のホウデス
遊んでいると 限界がきたらしく 遊んでいた方の友人がダウン
そこで 俺も寝たらいいのに ROへログイン =w=俺って廃だなぁー
ROの友人と少ししゃべった後 寝てた友人が起きたので卓球へ誘う
そんなこんなで ネッカフェの時間終了
いざ 豚丼を食しに^^

最初 調べたときに 行く予定だった「元祖豚丼のぱんちょう」が 行ったころには行列が・・・
並ぶのはいいんだけどバイクで 駐輪場がなかったため断念T_T
近くのコンビニにて どこの豚丼いくか 話し合った結果
もうひとつの候補だった「炭焼き豚丼ぶた八」へいくことに
場所がわからず 1時間ほどさまよったけど なんとか発見
てか 「びっくりドンキー」の斜め前にあった・・・・orz
すこし時間かかったけど 目的の豚丼にありつけやした^^
北海道ツーリング 3日目 -帯広~富良野-_c0082974_3484727.jpg


感想は思っていたより 味が濃かったかな タレがすごかった
ご飯とあうけど 豚がおもったより・・・ だったかな 個人的にはすこし期待ハズレ^^;

その後とくにやることもなく 時間的に富良野へ行かないといけない時間だったので
どこで宿泊するか話し合って ライダーハウスの一つ「ふくだメロン」へいくことに=w=

北海道ツーリング 3日目 -帯広~富良野-_c0082974_3553695.jpg


これは富良野へ行くルートで通った「狩勝峠」峠といっても べつにそこまでくねくねしてなくて
かなりゆったり!? 道もすごい広かった 友人と同意でハーレーで20kくらいのスピードで
のんびり走りたくなったよ^^ 
しかーし そこで少し問題? 発生 なんと 俺が睡魔にまけた(オイ
眠くて運転フラフラ かなりあぶなかった・・・^^;
これはやばいと感じたので 宿泊施設に集合ということで二人に先に行ってもらって あとからのんびりついていくことに 睡眠とっとけよと友人からブーイングが来なかったがきっと心の中では思っているでしょう=w=
ゆっくりまったり 富良野に到着 そこで手作りの木の看板に「富良野メロン200円から」という看板を発見 200円!? とおもって早速立ち寄る 小さい弁当箱くらいのパックにメロンが入っていて 試食といって笑って渡してくる 店の人・・・^^;
そのメロンをいただいて 300円のメロンを購入 帰ってこれくらいのメロン買うのに1000円超えるだろうなぁー とおもいながら 二人を追いかける=w=
ライダーハウス「ふくだメロン」へ到着・・・がっ 二人の姿が見当たらない^^;
ふくだメロンの人に聞くも 「そんな二人はきてねぇな」とのこと そのとき思ったがネットの掲示板に書かれていたとおり 店の人の接客がすごかった 6時に受付終了で そのときの時刻が6時10分くらい 俺はいいらしいが 「残り二人はきてないなら泊めれない」とのこと
しかたないかと 思うけど言い方が・・・ ものっすごい「帰れ」といわんばかりに・・・・
有名人が食べにきたなど どうでもいいことを聞かされそうだったので 途中で話しを切って
その場を離れる ものっすごい 睨まれたが キニシナイ 
-続きは次の記事にて-
by nobubon_87 | 2006-08-07 04:14 | ツーリング
<< 北海道ツーリング 4日目 -富... 北海道ツーリング-フェリー乗船... >>



ラグナロクオンラインのThor鯖での活動日記

by nobubon_87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31