人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~気の向くままに~

北海道ツーリング 7日目 -札幌-

こんばんは おひさしぶりです 北海道の気候に慣れたせいか こっちに帰ってきて
なにもする気が起きなくなるほどの体のだるさ・・・ 
熱い・・・暑い・・・ あつーーーーーいヾ(`Д´)ノ
また慣れるまで 耐えないと・・・でも 慣れた頃にはもう秋がきてそうな・・・(゚Д゚;
そんなこんなで 今日は突然の雷雨ですこし涼しくなったので 今のうちに
書いてしまおう ってことで どうぞ おまたせしました
残りを公開( ゜Д゜)y─┛~~



7日 起床後 っと 言ってもなんと起きたのは11時頃・・・
眠くてどうやら ぐっすり寝てしまったもよう
気を取り直して とりあえず 札幌で名物でも食そうとあたりをうろつく
すると スープカレー専門店なるものがちかくにあるではないかヽ(´ー`)ノ
早速入って腹ごしらえ
「アガスティア」
北海道ツーリング 7日目 -札幌-_c0082974_1461455.jpg


この後まだ食べる予定だったので(ぁ
辛さは普通を選択 それでもすこしピリっときたけど なかなか これがもう4ランク↑の辛さがあると思うと とてもじゃないが食べれないであろうと 想像していたけど 
辛いのは次回のお楽しみ

次の目的はやはり札幌ラーメン ってことで 本をあさって見るも なかなかこれといって
食べたい!! ってのが見つからなかったので 駅周辺を探してみる事に
駅に着く前に ラーメン店を発見するもとりあえずスルー
その後すこし進んで道に迷いそうだったので 引き返して さきほど発見したラーメン店へいくことに(`・ω・´)ゞ
「ちんとんけん」
北海道ツーリング 7日目 -札幌-_c0082974_1513310.jpg

まずは 札幌ラーメンといえば 味噌ラーメンってことで
さっそく味噌ラーメンを頼んでみた 食べた感想は 味噌・・・?
どうやら 俺はそんなに 味噌味は好きではないようだ(´-ω-`)
っと 考えながら次を注文(ぁ
北海道ツーリング 7日目 -札幌-_c0082974_1533627.jpg


こちらは ネギ醤油ラーメン 
これがまた大当たり!? ネギがすんごい甘い スープと絡めるとこれまた絶品(`・ω・´)b
かなり気に入ったラーメン いままで食べたラーメンでうまかったランキングトップ3に入る旨さ

北海道ツーリング 7日目 -札幌-_c0082974_1563023.jpg

こちらは醤油ラーメンを頼んだ時に興味本位で頼んだ品
名前は「鉄ちん飯」卵が下で 自分でかき混ぜるタイプのチャーハンのようだ
味もなかなか こげたご飯がたまらなぃ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

食事をすまして いざ 函館へ!!
時刻はPM 1:45 Σ(・ω・ノ)ノ
のんびりしすぎた(゚Д゚;
急いで函館へ出発するも途中で 気になる看板を発見
「釣堀 ふくろう」
釣り・・・・ 函館へ行かなければ時間が間に合うかどうか微妙・・・
しかし釣りをしたかったので ウインカーを出して いざ釣堀へ(`・ω・´)ゞ
最初1時間ほど待ってみるも あたりなし まぁむりもない この時間は魚の活性が低くなり
えさがあってもとびつく魚がすくない・・・
夕方PM 3:00頃 続けてHit!!  釣果はこちら
北海道ツーリング 7日目 -札幌-_c0082974_242524.jpg


5匹ヽ(´ー`)ノ 
この5匹 実は15分以内で釣ったのもw 
それまで エサ食べられっぱなしでした。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
ここでは釣った魚をリリースするためにはお金が必要
釣った魚を100g280円で買って料理してもらうことも可能
しかし 今回時間がなかったので 話していると 魚を引き取ってくれるとのことで
竿代のみでいいとのこと 。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。アリガトウゴザイマス

釣りができて満足げに走り出す(`・ω・´)
途中あたりが暗くなっていく中 回りを見ても車がいない人がいない・・・・
さみしい・・・・ 前に車が一台・・・ こちらがあおっていると思ったらしく
スピードを上げる前方の車・・・ 前の車を見失うと 暗い道に一人とかなり切ない(´;ω;`)ブワッ
だから こちらもスピードを上げて追っかける 。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。まってーーーー
っと 追っかけていたら途中車がたくさん 人がいっぱーい。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
それから少しして看板を見るとなんとびっくり すでに200kmほど走っていたもようΣ(・ω・ノ)ノ
函館まで60kmと看板が・・・ 時刻はPM 7:45 店あいてるかなぁ(゚Д゚;
そんなこんなで 函館到着。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
時刻はPM8:45 店を探すも アイテナイョ・・・・orz
函館駅へ 行ってみるとあいている店を発見!!
早速入って 気になるメニューを発見したので 早速注文( ̄¬ ̄)ジュル・・・
「北浜商店」
北海道ツーリング 7日目 -札幌-_c0082974_2175496.jpg
北海道ツーリング 7日目 -札幌-_c0082974_2182241.jpg


食べたラーメンは「特選函館塩」 感想はやっぱり塩だけあって 超さっぱり
しかし 味もしっかりしていて 旨い・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・

そうそう 忘れていたけど 札幌→釣堀 のあいだに中山峠があって
そこに道の駅「望羊中山」がある そしてそこの名物
揚げ芋!! これも旨かったので ( `・ω・´)ノ□ぺたぺた
北海道ツーリング 7日目 -札幌-_c0082974_2231495.jpg

北海道ツーリング 7日目 -札幌-_c0082974_22328100.jpg

by nobubon_87 | 2006-08-14 02:31 | ツーリング
<< 北海道ツーリング 8日目-函館... 深淵様こんにちは >>



ラグナロクオンラインのThor鯖での活動日記

by nobubon_87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31